ちんぽこの株主優待日記

サブカルチャーは最大の国防だと思います。日本のアニメが大好きな外国人は日本と戦争したいとは思いません。日本の最大の盾であるアニメ産業を破壊する事は、日本の盾を奪われる事になります。また歴史上、覇権国家とは、米国のハリウッドやディズニーのように、サブカルチャーの強い国です。グローバルの名のもとに、日本のアニメ文化までも潰されようとしています。 全ては自民党の悪政が悪い 現代のお金は全て誰かの借金で作られるお金(政府の借金)なので、その利息を支払う人は国民なんですね。預金封鎖もうまじかだね、物を言えないように

橋下徹氏 コロナ対策で国民の私権制限求める 「マスク着用の義務化」

大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が7日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演新型コロナウイルス感染対策の私権制限に言及し、マスク着用の義務化を訴えた。

 東京や大阪など4都府県に発令している緊急事態宣言が愛知・福岡県も追加となり、5月末まで延長が決定。これを受け、番組では橋下氏が緊急事態宣言の矛盾を追求した。

 中でも社会経済に与える私権制限、いわゆる休業要請などに対して、橋下氏は「お店やイベント、アーティストの方々は自由の制限をしばられている」と言及。その上で「まずは国民に対してマスク着用くらいは義務化し、マスク会食などの私権制限を行うべき」と持論を述べた。その理由に「人流抑制より飛沫が原因で感染が広がっている。飛沫抑制を」と断言し、ウイルス対策として国民に対する私権制限は一定の理解と効果を得られると述べた。

f:id:niconama2015:20211007100351j:plain